院長ブログ

館山若潮マラソン

2013年1月28日

昨日、館山若潮マラソンに参加してきました。

昨年は、4時間8分とサブフォー(4時間切り)を逃したため

先々週のフロストバイト(ハーフマラソン)で調整し、今回に挑みました。

 marasonn

天候は申し分無く(言い訳できる天候ではなく汗 の画像 )、絶好のマラソン日和でした。

スタートすると、ちょうどいいペースメーカーの方がいらしたため、ついて行くことに。

少し早いペースでしたが、特に身体もついて行けたため、このペースで。

 

ハーフを折り返した時点で、1時間42分!

(おいおい、このまま行ければサブフォー所か、3時間30分切れるかも!)

微妙なアップダウンのなか、30km地点の急坂は知っていたので、何とかクリアーし

次の角を右折すると、ドーーンと館山の海が視界に入り、俄然テンションがMax! 興奮 のデコメ絵文字

 

しかし、ラスト10kmを過ぎると、両脚が棒のようにかたくなり、まるで竹馬に乗っているよう。

あれよあれよという間に後続に抜かれ、今まで貯めていた時間の貯金を使い切り、今度は焦りがmax!

残り、2kmを切った時点でこのペースでは間に合わない。

 

ダッシュ!

 

(何だ、走れたんではないか!すな の画像 )

 

何とかかんとかでPB は更新し(- 33秒) ゴール!

もっと計画的な走りをしなくてはと思う今日この頃です…。

best

 

お問合せ・ご予約はコチラから

まずはお気軽にお問い合わせください

03-3637-1851

9:00~18:30(木・土 12:30まで) 休:日・祝